PC・スマホで定期代を考慮した経路検索を開始

いつも「Yahoo!路線情報」をご利用いただき、ありがとうございます。

Yahoo!乗換案内アプリ」でご好評いただいている定期代を考慮した経路検索を、PCおよびスマートフォンのブラウザ版でもご提供を開始しました。 定期代の登録と、ご利用方法をご紹介いたします。

―Myページの新設と、定期区間の登録―

従来ご利用いただていた「駅の登録」「路線の登録」「運行情報メール設定」をまとめてMyページとしました(ご利用にはYahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)。
このMyページの「定期区間の登録」から定期区間を登録できます。
 

―定期区間の登録―

定期区間の登録ページにて、対象となる出発駅と到着駅を入力します。
経路中に新幹線を利用する場合は、「新幹線区間を含む」にチェックをします。
 ※鉄道駅以外のバス停、空港名、ランドマークは登録できません
 ※新幹線以外の有料特急は登録できません
 ※徒歩ルートから始まる経路は登録できません

―定期区間の選択―

入力した区間に対して、日時を指定していない経路が表示されます。
複数の経路が表示される場合、到着時間、乗換回数、料金のタブからもっとも適した区間を選び、「この定期区間を登録」を選択します。

―定期代を考慮した経路検索―

経路を検索するときに登録済みの定期区間を反映したい場合、詳細条件の「定期区間」を「考慮する」にチェックをします。
定期代を運賃に含めたくない場合は、チェックをはずしてください。

―検索結果の詳細―

経路の検索結果で、「定期代+**円」といった料金が表示されます。
また、定期区間の対象となる区間は「0円」と表示されます。

定期区間を登録すると、交通費の精算やおでかけの際に、定期を利用した場合の運賃が一目でわかります。ぜひ一度ご利用ください。