iOS版アプリで不必要な徒歩ルートが表示されてしまう件につきまして

 いつもYahoo!乗換案内アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

不必要な徒歩ルートが検索結果に表示される不具合について

 駅を指定しているにもかかわらず、不必要な徒歩ルートが表示されてしまう不具合が見つかっております。一部の方にはご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。該当症状が発生している方には、応急的な対処方法として下記手順をお試しください。

対処方法

 入力履歴や検索履歴に不具合がある場合があり、該当する駅の各履歴を消去するか、再度通常通りに検索しなおすと不具合が発生しなくなります。従いまして、下記2つの方法のいずれかを操作することで不具合が解消する可能性があります。

方法1:検索をやり直す方法

  1. 出発地に、不要な徒歩ルートが含まれる駅「練馬」を検索窓に再入力し、入力した文字をそのまま確定するか、”駅候補”に出てくる「練馬」を選択する ※1
  2. 到着地に任意の駅名を入力し、検索ボタンをタップ
  3. 検索結果詳細ページにて、不要な徒歩ルートが出ていないか確認 ※2

※1 本操作時には入力履歴に残っている駅名は使わない
※2 確認後は入力履歴を利用可能です

方法2:検索履歴を削除する方法

Step1:入力履歴の削除1

  1. 出発地の検索窓をタップします
  2. 「住所・履歴」タグを選び、入力画面の右上にある”編集”をタップします
  3. 該当の駅を削除します

Step.2:検索履歴の削除

  1. トップ画面から”検索履歴”タブを開きます
  2. 検索履歴画面の右上にある”編集”をタップします
  3. 該当駅が含まれるルートの履歴を削除します

今後の対策について

 上記不具合の修正は、次バージョンにて実施予定です。不具合修正まで多くの時間がかかってしまったことをお詫び申し上げます。もし上記方法にて修正がされない場合は、お手数ではございますが下記フォームよりその内容に関して投稿をいただけますと幸いです。

不具合に関するご連絡フォーム

 今後ともYahoo!乗換案内アプリをよろしくお願いいたします。

アーカイブ

RSS