初詣混雑データ第二弾! 元旦の最寄駅の混雑状況を、時間ごとにご紹介

いつもYahoo!路線情報をご利用いただき、ありがとうございます。

あっ!という間に12月も残りわずかとなりました。
クリスマスが終わったばかりですが、これから年始に向けて大掃除やお正月の準備にあわただしい時間が過ぎていくことでしょう。
みなさま風邪などひかないようにお気をつけください。

先日、2016年年始にかけての初詣スポット最寄駅の混雑状況を日付ごとにご紹介いたしました。

初詣スポット 最寄駅混雑データ ←詳しくはこちら

この初詣スポットの中から特に人気の場所について、 2017年元旦の時間ごとの混雑状況 を予測しました!
大晦日から元旦にかけて、何時ごろに初詣スポットの最寄駅がよく利用されそうかをご案内します。

まずは東京/明治神宮の最寄駅、明治神宮前駅から。明治神宮については、原宿駅を利用される方も多いかもしれませんね。





これらを見ると、大晦日から元旦の早朝にかけてご利用される方が多そうです。
元旦にお参りをしたい場合は午後に、午前中に行きたい場合は8時や9時ごろには混雑も落ち着いてるかもしれません。

新年の幕開けを、初詣からはじめてみてはいかがでしょうか。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。