3月4日スタート、全国の鉄道で春の新ダイヤに変わります。4月まで続々と!

 いつもYahoo!路線情報をご利用いただきありがとうございます。2017年も3月になり、いよいよ春の新ダイヤがスタートしました!

番線情報など新ダイヤに合わせて取材中

 既にJR線の3月4日ダイヤには対応済みですが、“番線表示”など付属情報は実際の運行に合わせて再整備する必要があります。現在対応中で、3月中に順次表示してまいります。

今年の注目度は?

 Yahoo!検索に入力される検索ワードも、“ダイヤ改正”を含むものが年末から徐々に多くなっており、みなさんの関心の高さがうかがえますね。(秋に改正する京王線はやはり9月頃に検索数が増えます!)

3月~4月は改正ラッシュ!

 まずは3月4日(土)、JR各社など多くの鉄道会社で改正されました。また、3月25日(土)や4月1日(土)にもいくつか集中しており、3月~4月は全国の鉄道会社・バス会社でダイヤ改正が続きます。Yahoo!路線情報/Yahoo!乗換案内アプリは、すでに多くの改正後データに対応済みです!

25日ダイヤの対応は?

 “座れる、直通”で話題のS-TRAINなど一部の3月25日(土)ダイヤは3月中旬以降に対応します。

【乗換案内アプリ】通勤タイマー、時刻表データの更新

 通勤タイマー機能をご利用いただいている場合、時刻表データの更新が必要です。下記の機能紹介ページを参考に更新作業をしてください。

Android版アプリで自動更新設定されている場合や、iOS版アプリで更新通知が出た際に既に更新済みの場合は作業は必要ありません。


(2017.3.4)一部追記