iOS版アプリバージョンアップのお知らせ

 いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。

 iOS版のYahoo!乗換案内アプリをバージョンアップしましたのでお知らせします。AppStoreからダウンロードしてご利用ください。

運行情報通知の受信時間を指定できるようになりました。

 ”運行情報は平日の朝だけ通知受けたいんだよ!”と言うご意見を以前からいただいておりました。もちろん土日のレジャー中心に乗換案内アプリをご利用される方も多く、運行情報通知を受けたいタイミングは人それぞれです。Ver.6.3ではそれらのご要望にお応えする機能を設けました。

  • 受信する曜日の指定
  • 受信する時間帯の指定

設定方法

Step1.「通知設定」を開く

設定>通知(時間/曜日)、または、運行情報>右上にある”通知設定”から開きます。

※路線を登録していない場合は「路線を新規登録」から登録できます。

Step2.「時間帯」の指定

”指定した時間帯のみ”をタップすると、通知の開始時刻と終了時刻を設定することができます。

Step3.「曜日」の指定

受信したい曜日をONに切り替えます。

Step4. 内容を確認して「完了」

「完了」をタップして設定を保存します。

便利な機能ですので、是非お試しください!

Ver6.3へのバージョンアップ直後の挙動につきまして
旧バージョンから新バージョン6.3へアップデートし、初回起動する際、サーバー側で各種設定の移行が行われます。その際、一時的に時間がかかったり、設定とは異なる通知が来る場合がありますが、アプリを再起動したり一定時間経過すると移行が完了します。