Android版アプリをバージョンアップ(Ver.6.8)

いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。Android版のYahoo!乗換案内アプリをバージョンアップしましたのでお知らせします。

迂回路がもっと便利になりました

検索したルートに運行情報がある場合、該当ルートの背景色を赤くしてご案内しています。

検索結果の詳細画面では、どの路線に運行情報があるか見ることができます。利用する路線に遅延や運転見合わせ、運休が発生している場合は、迂回路を検索することができます。

時刻指定ありで検索!


従来は迂回路を表示する際、「時刻指定なし」の平均的な所要時間のみをご案内していましたが、今回のバージョンアップによりYahoo! JAPAN ID でログインすると「時刻指定ありで検索」ができるようになりました。


違う路線で迂回した場合に何時の到着になるか具体的にわかるので、ぜひご活用ください。

任意の路線を迂回できる!


迂回路を検索する際、これまでは運行情報が発生している路線のみを回避の対象としていましたが、ルート上に表示される任意の路線を回避設定することができるようになりました。「案内されたけどこの路線には乗りたくないな」、「運行情報は出ていないけど違うルートはないかな」などのシーンでも便利にお使いいただけます。