iOS版アプリをバージョンアップ(Ver.7.3)

iOS版のYahoo!乗換案内アプリをバージョンアップしましたのでお知らせします。AppStoreからダウンロードしてご利用ください。

iOS12に対応しました

新しいSiriショートカットが便利

  • Siriショートカットにルート検索結果と登録路線の運行情報を設定できるようになりました。
  • Siriに呼びかけたり、Spotlight一覧からすぐにアクセスすることができます。

Siriショートカットへの設定のしかた

■ルート検索

  1. Yahoo!乗換案内にて目的地を検索し、検索結果一覧画面を表示
  2. 同画面にて、「このルートをSiriに登録する」をタップ
  3. Siri入力画面にて、「職場」「自宅」「旅行」など登録したい言葉で呼びかけて登録完了

■運行情報

  1. 路線を登録している場合、運行情報トップに「Siriに登録」が表示されるのでタップ
  2. Siri入力画面にて「今日の運行情報」など登録したい言葉で呼びかけて登録完了

設定した内容の呼び出しかた

 Siriを呼び出し、登録した「自宅に帰る」などで話しかけてみてください。設定したショートカットをすばやく呼び出してくれます。また、iPhoneの画面や通知センターを右にスワイプすると出てくるSpotlightにもリストされているので、声を出せない場面でも使えて便利です。

運行情報通知が路線ごとに集約

 運行情報通知が路線ごとにまとまるようになりました。遅延→復旧などの流れがつかみやすくなりました。

※iOS12の通知設定を変更することで、これまでのように別々の表示にすることもできます。