【異常混雑予報】ラグビー大会による最寄り駅の状況

いつも「Yahoo!乗換案内」をご利用いただき、ありがとうございます。
ラグビーの世界大会がいよいよ開幕ですね!

試合を見に行く熱いラグビーファンの方も多いでしょう、会場の沿線や最寄り駅が混雑しそうな時間帯はチェック済みですか。
Yahoo!乗換案内アプリでは、いつもより混んでいる状況を「異常混雑予報」としてご紹介しています。

東京スタジアム(味の素スタジアム)がある京王線、9月20日にどのような混雑を予報しているかアプリの運行情報から見ることができます。

会場最寄り駅の飛田給駅が15時ごろから混雑する様子を検知しています。
会場周辺の路線をあらかじめ登録をしておくと、遅延や運休の際にはタイムリーに通知します。この異常混雑予報も日々情報を更新していますのであわせてご活用ください。

次に9月20日の飛田給駅が混雑する時間帯の予測値です。

飛田給駅
に到着する人は14:40ごろから増えはじめ、17:00、18:00ごろにピークとなる予測です。
各地の試合会場では、ボディチェックに60分以上かかる場合もあると案内をしています。混雑を避けたい場合は、余裕のある移動時間をもって、一生に一度の体験をお楽しみください!


▼異常混雑予報 検知の仕組みはこちら
【異常混雑予報】データの仕組みについてご紹介ー前編
【異常混雑予報】データの仕組みについてご紹介ー後編


ヤフーのアプリでもっと便利な移動を!

ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード


Yahoo! JAPANからのお知らせ:プライバシーポリシー改定について

2019年10月1日より、お客様のプライバシーに関するお約束である「プライバシーポリシー」を改定します。
お手数ですが、詳細はプライバシーポリシー改定のお知らせ(https://privacy.yahoo.co.jp/notice20190901.html)をご確認ください。