【ダイヤ改正】番線情報などの情報更新について

いつもYahoo!路線情報Yahoo!乗換案内アプリをご利用いただきありがとうございます。

3月14日に、JR各社をはじめ、全国の私鉄でも春のダイヤ改正が実施されます。2020年・春のダイヤ改正に対応!!でご紹介したとおり、 乗換検索のルート情報や運賃情報・時刻表情報はすでに対応しています。(※)

ただし、のりば番線情報・乗換乗車位置などについては、実際の運用状況を調査した後にデータ再整備するものもありますので、一時的に表示されない駅があります。

※公開日指定がある時刻表については後日対応予定です。

非表示になる情報について

「のりば番線」や「乗換位置情報」「降車時に開くドア左右情報」「列車車両数」などの情報につきまして、一時的に非表示になる駅・路線があります。改正後の確認整備が終わり次第、順次復旧させていきますのでお待ちください。

復旧の目安

  • 3月下旬から4月上旬にかけて順次更新していきます。

どうして消えるの?

時刻情報や番線情報は事前に情報入手していますが、多数のホームがある駅では「どの番線に列車が入るか?」が確定していないことがあります。そのため、ダイヤ改正後に実際の状況を確認整備し、データに反映させています。

ご利用の皆さまにはご不便をおかけしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

■関連するお知らせ


ヤフーのアプリでもっと便利な旅を!

移動に便利なアプリを今すぐダウンロードしてみましょう!

ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード