「乗り換え乗車位置」がリニューアル!

いつもYahoo!乗換案内アプリをご利用いただきありがとうございます。

Yahoo!乗換案内アプリでは、これまでも乗り換えや改札への移動に階段やエレベーターの場所がわかる「乗り換え乗車位置」を提供していましたが、この度さらに便利にリニューアルいたしました!

車両の位置と利用できる設備が一目瞭然

これまでの「乗り換え乗車位置」は左図のように複数の車両があった場合も、1番前の車両のみ詳細な設備情報が表示されていました。
リニューアル後の「乗り換え乗車位置」は、右図のように乗り換えに便利な車両が複数ある場合、すべての車両でどのような設備が利用できるかがひと目でわかります。


※画像はiPhone版です。Android版も同様の機能がご利用いただけます。


「乗り換え乗車位置」を確認するには

ルート検索結果で「乗り換え乗車位置」の表示が出た路線が対象となります。乗車位置や設備情報を確認するには、「詳細」をタップしてください。


※「乗り換え乗車位置」は一部の路線に対応しています。ご利用いただけない場合もありますのでご了承ください。


設備情報アイコンは全部で6種類

その車両が何の設備に対応しているのか、わかりやすいアイコンで表示しています。
アイコンの説明は、詳細情報の上部にも表示されますのでご確認ください。




新しい「乗り換え乗車位置」をご利用いただくには最新バージョンにアップデートする必要があります。
最新バージョンは、下記のリンクからダウンロードしてご利用ください。

  • iPhoneをご利用の方はこちら(外部サイト)
  • Androidをご利用の方はこちら(外部サイト)


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード