「混雑レーダー」で目的地周辺の混雑状況がスグわかります!

いつもYahoo!乗換案内アプリをご利用いただきありがとうございます。
GoToTravelにつづき、GoToEatも始まり、少しずつ外出も増えているのではないでしょうか。お出かけ先を検索した時、目的地周辺がどれくらい混雑しているのかが気になりませんか?

そんなとき、Yahoo!乗換案内アプリでは、目的地周辺の混雑状況を「混雑レーダー」で確認できます!

乗換案内で「混雑レーダー」を確認するには?

Yahoo!乗換案内で、目的地までのルート検索をしたら、検索結果詳細を開き「混雑レーダー」をタップします。

Yahoo! MAPアプリがインストールされている場合、アプリの画面で混雑レーダーが表示されます。店舗周辺の混雑状況も3段階のアイコンで確認できます。



※Yahoo! MAPアプリがインストールされていない場合、ウェブ版Yahoo!地図が開きます。その場合は混雑レーダーのみが表示されます。

通常の地図が見たい場合

左上の矢印をタップすると、通常の地図が表示されます。




「混雑レーダー」とは?

「混雑レーダー」は、Yahoo! JAPANが提供するアプリ上で位置情報の利用を許可しているデータをもとに算出した20分前の混雑状況を、Yahoo! MAPアプリ、ウェブ版Yahoo!地図で、混雑度を色で段階的に表現するヒートマップとして確認できます。

混雑度合いのイメージ


赤色に近いほど混雑が多く、黄色、水色、濃い青色と寒色に近づくにつれて、その場所に人が少ないことをあらわしています。

24時間の混雑状況を確認できます

再生ボタンをタップして、24時間20分前から20分前までの24時間の混雑状況を確認できます。




目的地周辺の混雑をチェックしてから電車でお出かけ

Yahoo!乗換案内でルート検索をする際は、電車の混雑だけでなく、目的地周辺の混雑状況をさっと確認。外出時の参考としてご利用ください。


◆ヤフーのアプリでお出かけをもっと便利に

移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード