「2つ前のバス停を出発」もわかる! 都営バスの接近情報に対応

いつも「Yahoo!乗換案内」アプリをご利用いただきありがとうございます。

「Yahoo!乗換案内」ではこの度、「都営バス」のリアルタイムな位置情報及び接近情報に対応しました!

2つ前のバス停通過から「接近情報」をお知らせ!



これまでのバス位置情報では、乗車予定のバスが定刻通り到着するか、遅れているのかを確認できました。今回のバージョンアップにより「都営バス」では、さらに接近情報がわかるようになりました!

「2つ前のバス停を出発」もわかる!

ルート詳細を開くと「2つ前のバス停を出発」「まもなく到着します」と表示され、バスが接近していることがわかります。まもなく到着することがわかるので、安心して待っていられますね。



何分待てばいい? 遅延時間もわかります

ルート詳細画面では、平常運転時には「ほぼ定刻」、遅延している場合は「約◯分遅れ」と表示されます。遅延している場合は、バスの到着時刻も修正されるのでいつバスが到着するのかが簡単にわかります。



1本前に乗れるかも? 「前後のダイヤ」で運行情報を確認

バスの時刻をタップして、「前後のダイヤ」を確認してみましょう。
1本前のバスに遅れが生じている場合、そのバスに乗れる可能性もあります。



「時刻表」なら運行情報を一覧できます

「時刻表」にもバスの運行情報が表示されます。そのバス停から発車するバスの運行情報を一覧できるので、これから予定を立てる時にも便利です。
また、運行中のバスがどこの区間を走っているのかも確認できます。



バスの位置情報をさらに便利にご利用いただけるように

2020年8月より富山県内の路線バス、2019年7月より敦賀市コミュニティバスバス、そして今回東京都営バスとバス位置情報の対応エリアを拡げてきましたが、今後はさらにエリア拡大をしていく予定です。
また、バス位置情報の機能もより便利に改善していまいります。今後も「Yahoo!乗換案内」にご期待ください。

※お出かけの際は、十分なご配慮をお願いします。


移動時の混雑回避に役立つヤフーのアプリをダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

RSS