はじめての「ヤフー乗換案内アプリ」~小中学生の移動をもっと便利に

全国の多くの小中学校でタブレット端末による学習が広がっていますね。内閣府の調査によりますと、いまやほとんどの小中学生がインターネットを利用しているという結果が出ています。(※1)

ここ数年でスマートフォンの利用が急激に増加し、小学生高学年では、"ふたりにひとり"がスマートフォンを利用するようになりました。

しかしグラフにあるとおり、「ヤフー乗換案内アプリ」などの地図・ナビゲーションの利用は増えていません。


※1 内閣府「青少年のインターネット利用環境実態調査」より(外部リンク)
※2 小学生は高学年のみの集計

小中学生にも「ヤフー乗換案内」を使ってもらいたい!

小学生高学年以上になると、子どもたちだけでの外出が増えます。スマートフォンが大きく普及したいま、移動を便利にするツールとして、小中学生にも「ヤフー乗換案内アプリ」を利用してもらいたい。そう私たちは考えました。

小中学生の皆さんに「ヤフー乗換案内アプリ」を利用していただくため、小中学生向けの使い方ブログと、リーフレット(PDF)をご用意しました。
ご家庭や教育の場で、子どもたちと はじめての「ヤフー乗換案内アプリ」をお試しください。


アプリのダウンロードはこちら