今年は7月22日・23日が祝日です、休日ダイヤの変更に対応しました

いつもYahoo!路線情報、 Yahoo!乗換案内アプリをご利用いただきありがとうございます。

今年は祝日の海の日(7月19日)、山の日(8月11日)、スポーツの日(10月11日)がそれぞれ変更になっています。
※( )内は例年の日付です。
Yahoo!路線情報、Yahoo!乗換案内アプリでは、この祝日の移動に伴う平日・休日ダイヤの変更に対応しました。

今年の祝日は何日?

紙に印刷されたカレンダーをご利用の場合、祝日が変更されないまま掲載されていることがあります。
変更後の祝日がわかるカレンダーを用意しましたので、今年の祝日が何日かご確認ください。


時刻表も祝日の変更に対応しています

Yahoo!路線情報、Yahoo!乗換案内アプリでは、今年の祝日にあわせて平日・休日ダイヤの変更に対応しています。

Yahoo!乗換案内アプリで日時を指定して検索をすると、平日は黒、土曜日は青、休日は赤の文字で表示されます。海の日の変更に合わせて、7月19日は平日ダイヤ、7月22日が休日ダイヤになっているのが確認できます。


時刻表でも確認できます

時刻表で日時指定して検索をすると、7月19日は平日ダイヤに、7月22日は運行本数の少ない休日ダイヤに変更されています。


壁にかかったカレンダーを見ていて、祝日だと思ってゆっくりしていたら実は平日だった! と、出勤や通学でバタバタしないですむようにご注意くださいね。

お出かけの際は十分なご配慮をお願いします。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS