地図のデザインが新しくなったので使ってみませんか?

いつもYahoo!乗換案内アプリをご利用いただきありがとうございます。今回のアップデートにより、アプリで見られる地図のデザインが新しくなりました。
建物や道路の色を変更し情報量も増え、より見やすくなりました。



デザインが新しくなった地図を使ってどんなことができるのか、この機会におさらいしてみましょう!

<目次>

ドアtoドア検索で駅まで道案内

「駅から駅」以外にも「施設から施設」を検索するドアtoドア検索を利用した場合、施設から駅、駅から施設までの道を地図で案内します。

使い方はかんたん、「出発」と「到着」に任意の施設を入力し検索。駅までの間に表示される「徒歩◯分」をタップしてください。地図に駅までのルートが表示されます。



地図で出発・到着を指定する

出発や到着を設定する際に、検索窓をタップすると入力履歴のほか、地図や登録駅などが選択できます。「地図・住所」をタップすると現在地周辺の地図が開きます。(※)

地図はスクロールや拡大縮小ができますので任意の場所を表示し、行きたい場所を長押しして「出発に指定」をタップしてください。




※:右下の「住所から探す」をタップすると、住所を都道府県からリストで選択する検索方法に変更できます。

「最寄駅」や「最寄バス停」を表示し指定する

地図を表示すると、下部に「最寄駅」「最寄バス停」のボタンが表示されます。タップすると、周辺のバス停や駅がアイコンで表示されます。

駅やバス停のアイコンをタップして、出発や到着に指定できます。



到着地周辺の地図を見る

到着地周辺の地図を確認したいときは、到着地の右側にある「地図」のリンクをタップします。



周辺の混雑も「混雑レーダー」で確認できます

到着地周辺の地図を開き、右上にある「混雑」ボタンをタップして「混雑レーダー」を表示します。

下部のスライダーを動かすと24時間20分前から20分前までの24時間の混雑状況をヒートマップで確認できます。また店舗周辺の混雑状況も3段階のアイコンで確認できるので、混雑を避けたいときの参考にご利用ください。



新しいデザインになった地図をご活用いただければ幸いです。引き続きYahoo!乗換案内をよろしくお願いいたします。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS