JR東日本「えきねっと」と連携! きっぷを購入したり宿のセット予約にも対応しました

このたび「Yahoo!乗換案内」アプリがJR東日本の「えきねっと」と連携、JRきっぷを購入できるようになりました!

これまでは乗換案内でルートを検索してから、再度「えきねっと」で同じ駅を検索する必要がありましたが、この連携により簡単にきっぷが購入できるようになりました。
また「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」へのリンクも表示、往復きっぷと宿のセットも予約できます。

「えきねっと」できっぷを購入するには

「Yahoo!乗換案内」アプリでJR東日本管内の新幹線や特急を含むルートを検索すると、「えきねっと(※1)」へのリンクが表示され、表示された区間のJRきっぷの乗車券(※2)+特急券を予約購入できます。

※1:きっぷを購入するには「えきねっと」の会員登録・ログインが必要です。
※2:新幹線や特急区間の乗車券となります。

きっぷの購入のしかた

ルート検索結果に表示された「きっぷ購入」ボタンをタップすると、ボタンが表示された区間を保持したまま「えきねっと」へ遷移します。表示内容にしたがって、きっぷを購入してください。



「ダイナミックレールパック」の購入のしかた

また、往復きっぷと宿をセットで予約できる「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」もご利用いただけます。

同じようにルート検索結果に表示された「ダイナミックレールパック」のボタンをタップしてください。「JR東日本びゅうトラベル」のページに遷移します。



「えきねっと」で購入できる路線や期間

■乗換案内アプリから購入できる路線

  • JR東日本完結の新幹線・特急列車など(※3)
※3:「えきねっと」・「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」で予約可能な列車・区間に限る

■乗換案内アプリから購入できる時間

えきねっと 5時00分~23時50分
JR東日本びゅうダイナミックレールパック 5時00分~23時40分

■乗換案内アプリから購入できる購入できる期間

  • 当日~1カ月+6日までの乗車

「えきねっと」では、窓口まで行く必要もなく好きな場所でゆとりをもってきっぷの購入が可能です。「Yahoo!乗換案内」で検索した結果をそのまま購入できるので、買い間違いの防止にもなります。

ご利用の皆さまがより便利に移動できるよう、今後もアップデートしてまいります。

関連リンク(外部サイト)



移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS