「S.RIDE」と連携開始、Yahoo!乗換案内からタクシーの配車ができます!

タクシー配車アプリ「S.RIDE」と連携しました!

このたび「Yahoo!乗換案内」アプリの検索結果で表示されるタクシーアプリに「S.RIDE」が登場しました! 「S.RIDE」は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・愛知県・大阪府・宮崎県(※1)でご利用いただけます。

※1:一部ご利用できないエリアがあります。対応エリアの詳細については、「S.RIDE」の公式サイトをご確認ください。「S.RIDE」公式サイト:https://www.sride.jp/jp/(外部サイト)

タクシーの乗車時間や料金など目安がわかります

「Yahoo!乗換案内」でルート検索すると、検索結果の下にタクシー利用の目安が表示されます。検索した区間でタクシーを利用した場合の時間や料金の目安がわかります。



料金はあくまで目安の金額です。高速料金や深夜割増料金などには対応していません。また目的地まで25kmを超える長距離では表示されません。

詳しくは「Yahoo!路線情報」ヘルプをご確認ください。


「アプリを開く」からタクシーを呼んでください

「アプリを開く」をタップすると「S.RIDE」のアプリが起動(※2)し、乗車・降車場所を指定してタクシーを配車できます。

※2:「S.RIDE」アプリが入っていない場合、アプリストアに遷移します。アプリをダウンロードし、利用者登録をしてください。



終電後や数人での移動に

終電が行ってしまった……という時や、複数人で割り勘したら電車代とそんなに変わらないなぁ、といった際に便利にご利用いただけます!

今回連携を開始した「S.RIDE」のほかに、「DiDi」や「GO」など、ご自身にあったアプリを選択してご活用ください。

引き続き、「Yahoo!乗換案内」をよろしくお願いいたします。

今すぐYahoo!乗換案内アプリをダウンロード!

ダウンロード

ヤフーのアプリでもっと便利な移動を!

駅からの徒歩ナビならYahoo! MAPアプリが便利!
ダウンロード

アーカイブ

RSS