駅や施設の情報画面がリニューアル! 便利な「スポット検索」のご紹介

いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。

「スポット検索」で表示される、駅や施設の情報画面が新しく見やすくなりました。今回のブログでは、この「スポット検索」について改めてご紹介します!

「スポット検索」とは?

「スポット検索」は行きたい場所を見つけやすくし、その目的地へ行くための最適なルートを検索すことができる機能です。

目的地から最寄の駅やバス停を自動的に導き出すため、最寄り駅を調べる必要がありません。目的地まで、「鉄道」「バス」「徒歩」などの移動手段を加味し、最適なルートを表示します。

「スポット検索」の使い方

アプリのトップ画面でルート検索の右側に表示されている、"駅・バス停・スポット"をタップし、「スポット検索」画面を開いてください。
※Androidは左下の「スポット検索」からご利用ください。

入力窓に、施設名を入力し表示された検索結果をタップすると、施設の情報画面が表示されます。



施設情報が表示されたら、ルート検索ボタンをタップして、目的地までのルートを検索します。

そのほか、登録情報に登録した駅やバス停、施設などを簡単に再検索したり、現在地付近の施設を、カテゴリ別に検索することもできます。"近くにカフェがないかな"という時に便利にご利用いただけます。



写真投稿やクチコミもみやすくなった「施設情報」

「スポット検索」の検索結果から確認できる施設情報の内容が見やすくなりました。

メニューや写真、クチコミ等を見る場合、これまでは画面を下にスクロールしていく必要がありましたが、①のタブを切り替えるだけですぐに見たい情報に切り替えられます。




また、何度も検索する施設は②の登録ボタンをタップして、登録情報に追加しておくと便利です。

「駅情報」はなにが確認できる?

駅(バス停)情報では以下のことを確認できます。

時刻表は、方面別の時刻表を表示します。出口案内は、◯番出口から近い主要な施設などを確認できます。駅設備では、エレベータやエスカレータ、トイレなどの情報を確認できます。



お出かけ先を検討する際は、駅や施設の詳細情報を確認できる「スポット検索」をご活用ください。引き続き、Yahoo!乗換案内をよろしくお願いいたします。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS