バスルートの検索がもっと便利に!【Android版アプリ】

Android版のYahoo!乗換案内アプリをバージョンアップしましたのでお知らせします。GooglePlayからダウンロードしてご利用ください。

ご要望の多かったバス停登録機能を追加!

今回のバージョンアップからバス停を登録できるようになりました。バスの時刻表と合わせて通勤・通学やお出かけの際などにぜひご活用ください。

バス停の入力が楽になります!

バス停の名前は長くて入力が大変・・・こんなことはありませんか?
そんな時はバス停をあらかじめ登録すれば、一覧から選ぶだけで検索できます!通勤・通学など急いでいるときに便利です。

あのバス停はどんなバス停?が分かります!

駅情報ページと同じようなバス停情報ページが出来ました。バス停の時刻表や位置を地図で確認したり、バス停の周囲のお店を簡単に知ることができます。

「バス停を登録!」そのまえに・・・

バス停登録を使うためには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。まだお持ちでない方は無料で簡単に発行できます。
ID発行はこちらから!! 
登録バス停はYahoo! JAPAN IDと連携しているので、同じIDでログインすれば他端末からでも確認することができます。

バス停を登録する方法

Step.1 設定の登録バス停をタップ

Step.2 バス停を追加をタップ

Step.3 バス停名を入力して入力候補や検索結果からバス停名をタップ

登録方法はたったこれだけです!
これで登録駅と同じように簡単に入力できるようになります。

また、検索結果からバス停情報ページに行って、そこからも追加できます。

バス停を削除する方法

Step.1 設定の登録バス停をタップ

Step.2 削除したいバス停を選んで、選択した項目を削除をタップ

いかがでしたか?
今まで以上に使い勝手のよくなったAndroidアプリ新バージョンをぜひご活用ください!

アーカイブ

RSS