各交通機関の時刻表データ対応状況

 国や各自治体の新型コロナウィルス感染症対策に応じて、全国の交通事業者も様々な対応をしています。飛行機の減便をはじめ、鉄道では休日中の新幹線や特急の運休などが実施されています。平日について、鉄道・路線バスはおおむね通常どおりのダイヤで運行されています。

検索結果が実際の運行と異なる場合があります

 Yahoo!路線情報ならびにYahoo!乗換案内アプリも時刻表の対応を進めておりますが、地域の状況次第で検索データの改定が間に合わない場合もありますため、重要な移動の際には各社のホームページも合わせて参照するようにして下さい。

検索データの対応状況

 現在の検索データは、鉄道については3月23日時点で発表されている情報を対応し、バスについては3月25日時点の情報を対応しています。現在、それ以降に発表された情報についてのデータ改定作業を進めています。次回は4月9日に検索結果への対応予定です(3/24にJR東海等が発表したGW期間の臨時列車中止などを反映)。

交通機関

時刻表データ

鉄道 運休・減便に対応済み
飛行機

運休・減便に対応済み
※3/24発表分まで対応済み
おおむね4/28までの運休情報等

路線バス 通常ダイヤを掲載
高速バス
連絡バス

通常ダイヤを掲載
北海道の一部連絡バスは対応済み

旅客船 運休・減便に対応済み

※4/1時点のまとめによる

■エリアやターミナル駅周辺の混雑度を表示する「混雑レーダー」
前日の目的地のエリアやターミナル駅周辺の混雑傾向を把握しておくことで、「昨日のこの時間は、ここの駅が混んでいたから、今日は他の駅を使おう」など混雑を避けた行動の参考として活用いただけます。

混雑レーダー