バスルートの検索がもっと便利に!【iOS版アプリ】

iOS版のYahoo!乗換案内アプリをバージョンアップしましたのでお知らせします。AppStoreからダウンロードしてご利用ください。

ご要望の多かったバス停登録機能を追加!

今回のバージョンアップからバス停を登録できるようになりました。バスの時刻表と合わせて通勤・通学やお出かけの際などにぜひご活用ください。

バス停の入力が楽になります!

バス停の名前は長くて入力が大変・・・こんなことはありませんか?
そんな時はバス停をあらかじめ登録すれば、一覧から選ぶだけで検索できます!通勤・通学など急いでいるときに便利です。

あのバス停はどんなバス停?が分かります!

駅情報ページと同じようなバス停情報ページが出来ました。バス停の時刻表や位置を地図で確認したり、バス停の周囲のお店を簡単に知ることができます。

「バス停を登録!」そのまえに・・・

バス停登録を使うためには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。まだお持ちでない方は無料で簡単に発行できます。
ID発行はこちらから!! 
登録バス停はYahoo! JAPAN IDと連携しているので、同じIDでログインすれば他端末からでも確認することができます。

バス停を登録する方法

Step.1 駅・バス停・スポット検索タブから登録したいバス停名を検索

Step.2 検索結果から登録したいバス停をタップ

Step.3 バス停情報ページで「登録する」ボタンをタップ

登録方法はたったこれだけです!
トップ画面の駅・バス停・スポットタブにいくと、登録バス停を一覧で見ることができます。

バス停を削除する方法

Step.1 設定の登録バス停をタップ

Step.2 右上の編集をタップ

Step.3 削除したいバス停を選んで、選択した項目を削除をタップ

いかがでしたか?
今まで以上に使い勝手のよくなったiOSアプリ新バージョンをぜひご活用ください!

ヤフーのアプリでもっと便利なおでかけを

  • 駅からの道案内ならYahoo! MAPアプリが便利!
    • ダウンロード
    • ダウンロード