iOS版アプリで、カレンダー登録ができないお問い合わせについて

いつもYahoo!乗換案内アプリをご利用いただきありがとうございます。

iOS版アプリにてカレンダー登録ができないご意見を多数いただいております。ご不便をお掛けしており、申し訳ございません。

2019年10月31日追記

iOSを最新バージョン13.2にアップデートすると「追加」がタップできない事象を確認しております。
現在、鋭意対策を検討中です。暫定的な処置ではありますが以下の手順で追加が可能となります。 ご不便をおかけいたしますが、解消されるまで今しばらくお待ちください。

暫定的な解決方法

カレンダー追加画面で、何らかの設定を変更していただくと「追加」が可能となります。 例としては、「移動」という文字を書き換える、通知をオンにする、メモ欄の文章を変更する、などの方法があります。


2019年10月24日記載

この事象は、iOSを「13」にアップデートしたお客様におかれまして、画面のデザインが変わってしまい、分かりづらくなってしまったことが原因です。

以下の図の通り、同一画面から登録が可能です。

引き続き、Yahoo!乗換案内をご愛顧くださいますよう、
よろしくお願いいたします。

Yahoo!カレンダーへの登録も可能です。ぜひお試しください。

Yahoo!カレンダーの詳細