Android版アプリ ver6.0リリース!

新バージョンリリース!新しくなったAndroid版Yahoo!乗換案内アプリ

いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。
3/6にAndroid版アプリの新バージョンがリリースされました。
新バージョンでは機能や画面のブラッシュアップを行い、今まで以上に使いやすく便利になりました!

まだ使っていない方はこちらからアップデートできます。

そんな使いやすくなった乗換案内から、便利になった点をいくつかご紹介!

乗換案内だけじゃない!スポット検索をもっと強化!あなたのお出かけをどこまでもサポート!

近くの駅もすぐに分かる!

スポット検索がもっとパワーアップして、周辺の駅や路線がずらっと見られるようになりました。
例えば、友だちに連れられて行ったお店から帰る時に「ココハドコ?」となったことはありませんか?
そんなときは近くの駅とそこから乗れる路線をチェック!
実は知らなかった駅が近くにあって、早く帰れるなんてこともあるかも?

近くのいろんなお店もすぐに分かる!

もちろん今までのスポット探しももっと便利に。周囲のいろんなカフェや居酒屋、ラーメン店、銀行/ATMやコンビニに至るまでいろんなお店をスワイプするだけでスイスイ見られるようになりました。
初めて来た場所でお金を下ろしたいから銀行/ATMを探したい、さらに急ぎで買い物もしたいけど最寄りのコンビニはどこ? というときに大活躍すること間違いなし!

お店や駅の情報をもっと詳しく!

行きたいお店がたくさん見つかるけど、どんなお店かわからないから不安……そんなときはレビューや話題度をチェックしましょう。
話題度とはヤフーで検索されたデータをもとに、世の中の話題度をスコア化したもの。その数字を見れば、はやりのお店か分かるので、行きたいお店が見つかるかも。(話題度についてはこちら
さらに駅の出口や設備情報も追加。トイレやエレベーターの情報など、お役立ちの情報も追加しています。(一部駅のみ対応)


実際の駅で使ってみる

乗換案内ももっと便利に!表示領域が大きく広々と!

上部タイトルや下部ナビゲーションがスクロール時に隠れるようになりました。
検索結果でたくさんのルートを見比べたいとき、長いルートをなるべく一画面で見たいときに便利です。
例えばルートのスクショをとってシェアしたいけど、全部収まらない、そんなときはスクロールして画面を広げましょう。



その他いろいろ改善中!

時刻表トップや運行情報トップが読み込み中でなかなか表示されない問題を解消しました。
使いやすい、わかりやすい、探しやすいをモットーにこれからも日々改善を行っていきますので、引き続きYahoo!乗換案内をよろしくお願いいたします!