駅やバス停の登録で検索がとてもカンタンに!

いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。今回は、使い方を覚えると便利な登録機能についてご紹介します。

よく使う駅やバス停を登録しましょう

よく検索する駅やバス停をそれぞれ50件まで登録することができます。出発・到着に名称を入力をせず、登録した駅やバス停から簡単に設定して検索できます。

登録した駅やバス停から検索する

出発や到着をタップし、「登録駅」もしくは「登録バス停」を開きます。駅名やバス停名を選択すると、入力の手間がなく簡単に検索できます。


駅やバス停を登録するには?

右上の設定ボタンから設定画面を開きます。「登録駅」もしくは「登録バス停」を選択し、「駅を追加」「バス停を追加」をタップして駅やバス停を登録します。
駅やバス停を検索し、登録ボタンを押して登録完了です。





※駅やバス停の登録には、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない場合はこちらから登録してください。

時刻表も簡単に表示できます

時刻表を開き検索窓をタップします。「登録駅・バス停」から駅やバス停を選ぶと時刻表を表示できます。


並べ替えや削除の方法

並べ替えや削除は、設定>「登録駅」や「登録バス停」からおこないます。
並べ替えをする場合、駅名もしくはバス停名の右にある二本線をつかんで移動したい場所にドラッグします。
削除をする場合、駅名もしくはバス停名の左にあるチェックボックスをチェックし、削除ボタンをタップします。


最大50件まで登録できるので、並べ替えや削除も活用すれば便利に使えそうですね。
駅やバス停の登録機能を、ぜひご活用ください。

※お出かけの際は、十分なご配慮をお願いします。
※記事の内容は公開時点での情報です。最新状況とは異なる場合がありますのでご了承ください。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

RSS