バス時刻表の使い方<iPhone版>

バス時刻表

検索の入り口は鉄道時刻表の検索と同じで、検索ワードの入力か、最寄バス停の一覧から選択します。

Step.1 乗車バス停の検索

Step.2 降車バス停の選択

Step.3 バス時刻表詳細表示

停車バス停一覧

停車バス停一覧は、「その時刻のバスは、どのバス停に停まるか?それぞれ何時につくか?」の情報が一覧で確認することができます。

便利な使い方

■タテ表示・ヨコ表示切換え

タテ表示

上から下に向かって、出発順に時刻を並べて表示されます。系統名や行き先も確認しやすい表示です。また、到着バス停への到着時間も同時に確認できるのが特長です。

ヨコ表示

実際のバス停に張り出しているような馴染みのある表示です。8時台に何本走っているか?など、時間帯ごとの運行パターンを直感的に確認することができます。

■平日・土曜・休日切換え

バス時刻表を検索して最初に表示されるのは、その当日日付(曜日)の時刻表です。土曜日や日曜・祝日のダイヤを確認したい場合は、「土曜」「休日」ボタンを押します。特定日の運行のダイヤも表示しますが、”注記”で内容の確認をするようにしてください。

■日付指定検索

イベント等で、特別ダイヤがある場合があります。指定日のダイヤに絞って表示したい場合は、日付指定をしてください。

■系統の絞込み

路線バスは、1つのバス停からあらゆる方面へ行ける複数の”系統(方面)”が発着します。Yahoo!乗換案内のバス時刻表は、1枚の画面に全系統の時刻を表示できるのが特長です。

もし、特定方面の時刻のみに絞って表示したい場合に、不要な系統のチェックを外してください。