Myページ/登録駅の使い方

乗換案内アプリでは、駅の情報を見れることはご存知でしょうか? 乗り入れ路線を始め、時刻表、出口などなど・・・ その駅に関する情報を一目で確認することができます!

この駅情報画面、見ることができるだけでも充分便利なのですが、 Myページの登録駅として管理しておくと、 いつでもすぐに駅情報ページにアクセスできてとても便利です。

「駅を登録!」そのまえに・・・

この機能を使うためには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
まだお持ちでない方は無料で簡単に発行できます。
ID発行はこちらから!! 
登録駅はYahoo! JAPAN IDと連携しているので、同じIDでログインすれば他端末からでも確認することができます。

駅をMyページに登録する方法

Step.1 スポット検索タブから登録したい駅名を検索

Step.2 検索結果から登録したい駅をタップ

Step.3 駅情報ページで「登録する」ボタンをタップ

登録方法はたったこれだけです!
Myページの登録駅タブにいくと、登録駅を一覧で見ることができます。

使い方は人それぞれ!

今回ご紹介した駅登録機能ですが、使う人の状況によって
さまざまな使い方が考えられます!

通勤・通学に使う駅を登録しておいて、
出先からのルート検索に使うもよし。

休日に訪れる予定の駅を登録しておいて、
周辺情報から遊びに行く場所を探してもよし。

もしくは引越を考えている人は、
「駅の周りにどんなお店・施設があるのかなー?」と物件探しの情報を得るのに使ってもよし。

これらをまとめて管理することで一層便利に使えると思いませんか!

今回ご紹介した機能以外にも、乗換案内アプリには便利な機能が盛りだくさんです!
今まで以上に使い勝手のよくなったiOSアプリ新バージョンをぜひご活用ください!

アーカイブ

RSS