新しくなった時刻表

時刻表は主に旅行の計画を立てる時などに使っていた方も多いかと思います。
新しい時刻表はこのような従来の用途に加え、現地での利用時にも便利にご利用いただける内容になりました。

従来の時刻表と何が違うか

発車時刻だけをすぐにサッと見たい、といった利用に最適化しました。もちろん今までの時刻表としての使い勝手はそのままです。

1.詳しい時刻表にたどり着くまでのタップ数を削減
2.詳しい時刻表を見なくても、直近の発車時刻がすぐに確認

用途に応じたコンテンツ

時刻表を探したい方向けの内容と、すでに登録した情報からスグに時刻表を見たい方向けの内容を分けました。

時刻表を探したい

キーワードで時刻表を探せるだけではなく、周辺の駅の時刻表と方面を一覧で確認できるようになりました。

特に路線が入り組んでいる都心部では、どちらの駅の方が先に発車するだろう?という確認をしてからルートを探すのに役立ちます。もちろん各タイマーをタップして詳細な時刻表を知ることもできます。

すぐに時刻表を見たい

よく使う電車を「My時刻表」登録しておくと、いつでも直近の電車のダイヤを見ることができます。こちらも各タイマーをタップして詳細な時刻表が見られます。

こんな時に便利

終電間際!

終電を逃した、、タクシーで帰るか始発まで待つか、、そんな時に時刻表の周辺駅を確認しましょう。近くの駅でまだ運行している路線が見つかるかもしれません。

学校、バイト先、友達の家

よく行く場所の路線・方面をMy時刻表登録しておけば、ルート検索することなく時刻だけをサッと確認できます。こちらの機能は定期券をお持ちであれば、定期区間タイマー(→詳細)も合わせてお使いいただくと便利です。

旅行計画用に時刻表を保存

My時刻表は、日付を指定して登録することができます。タイマーはなくなりますが、旅行の計画を立てる際や、旅行中に現地で確認する時に役立つ使い方です。

ぜひご活用ください!

画面のデザインが大きく変わったので、はじめは見慣れない方も多いかもしれません。引き続きご活用くださいますよう、よろしくお願いいたします!