東海道新幹線の運行情報プッシュ通知

東海道新幹線の運行情報を見る

 下記アイコンをタップして、さっそく東海道新幹線をチェックしてみてください!まだYahoo!乗換案内アプリをお持ちでない場合はストアへ案内します。

Step.1 運行情報の「新幹線」をタップ


Step.2「東海道新幹線」をタップ

 以上の2ステップで東海道新幹線の運行情報を見ることができます。


はじめに:運行情報プッシュ通知を受け取るにはYahoo! JAPAN IDをご用意ください。IDはこちらで発行できます。

プッシュ通知を受け取る設定をする

 雪や台風などの影響で遅れが出た場合など、お使いのスマートフォンへ自動で運行情報プッシュ通知する設定について解説します。

「遅延・運休」ボタンを通知ONに


「通知設定完了」のダイヤログがでれば設定完了です。


その他、細かな設定

複数の路線を登録し、通知ON-OFFを選ぶ

 運行情報画面の右上にある"通知設定"、または設定画面の"情報(時間/曜日)"をタップして「運行情報プッシュ通知」画面に入ります。

通知を受け取る路線を選ぶ

▽通知する路線を選択するチェックボタン
登録した路線の中から、プッシュ通知を受け取りたい路線を選択します。
チェックできたら「完了」ボタンを押して設定は完了です。

Tips!! 通知を受ける曜日や時間帯を設定する

通知を受信する曜日や時間帯を選ぶこともできます。詳しくはこちらをご覧ください。

登録路線を変更するには?

不要な路線を削除したい場合には、登録路線を変更する方法を参考に操作してください。