連休の谷間、12日は平日ダイヤ?休日ダイヤ? 出勤の方も旅行の方も是非ご確認を!

 いつもYahoo!乗換案内アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

お盆期間中のダイヤのチェックはお済みですか?

 学校や出勤の方も、お休みの方も、意外とうっかりしてしまうのが”谷間の平日”は平日ダイヤなのか?休日ダイヤなのか?ではないでしょうか。鉄道事業者やバス事業者毎に状況はまちまちなので、普段お使いの路線でも、乗車前にいちど検索してみることをお勧めします。2016年夏の場合、8/12(金)や15(月)、16(火)も土曜・休日運行の事業者があるようです。また、花火やイベントに合わせて臨時列車を運行している場合もありますので是非ご活用ください。

日付指定の方法

ルートの検索

 予め運行が決まっている臨時列車や、特別ダイヤの予定がある場合には注記にて情報を表示しています。普段通学や通勤で乗りなれた時間でも、該当日には違う時刻で運行されているかもしれませんのでチェックしてみてください。(※直前に運行が決まるものや、季節ダイヤの場合は注記の表示が無いこともあります)

時刻表の検索

 Yahoo!乗換案内アプリの場合、時刻表画面を開いた日のダイヤを表示します。お出かけ当日に開いた場合には、その日のダイヤで表示します。前日などに計画を立てるために時刻表をチェックする場合には”日付指定”をすると臨時列車も含めて表示することができるので便利です。

お出かけの前にもう一度チェックを。

 情報の更新は随時実施しております。臨時ダイヤは変更されることもありますので、お出かけの前に再度チェックしてみてください。