運行状況の投稿増加表示に方面を追加!投稿のススメ

投稿運行情報がより便利になりました

今回のアップデートでは、路線名だけではなく、方面が分かるようになりました。投稿運行情報関する詳しい内容はこちらです。

みなさまの投稿によって、軽微な遅延が起きている可能性があることが分かります。また、今後大きなダイヤの乱れに繋がる可能性もあるため、定期的に再読み込みすることで、最新情報を知ることができます。

「今」の運行状況を投稿してみよう

乗車しているみなさまが突然起こった遅延を投稿すると・・・

運行情報詳細ページに投稿された件数が集計されて、遅延の程合いを把握することができます。

投稿件数が急激に増えることによって、運行情報ページには、「登録した路線」と「周辺の路線」に投稿増加の表示されます。これから外出をする人など、まだ情報を知らない人に遅延が伝わります。

  • 方面によって投稿件数に大きな差がある場合は、その方面だけに交通の影響が起きている可能性も秘めています。
  • 今回のバージョンアップでは、直接対象の方面を表示させることで素早く遅延の情報を得ることができます。

「今」の運行状況を投稿する方法

閲覧するだけではなく、簡単に投稿することができます。該当路線の方面を確認または選択し、現在の状況に該当するボタンを押すだけです。もし投稿したい内容を間違えてしまったら同じボタンを再度押下します。メッセージ内の「取り消し」を選び、先ほどの投稿内容を取り消してほかの選択肢に投稿ができます。

日本全国の路線に対応していますので、通勤・通学はもちろん休日のおでかけの際に投稿してみませんか?

乗換案内アプリの便利な機能

アーカイブ

RSS