【Androidアプリ】お出かけ時間を通知、ルートメモからアラーム登録

いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。Android版Yahoo!乗換案内アプリの便利な機能をご紹介いたします。
事前に調べたルートを保存できる「ルートメモ」機能はお使いでしょうか。保存したい検索結果の詳細画面で「ルートメモ」のアイコンをタップすると、最大50件までルートを登録できます。


この「ルートメモ」登録時に、「アラームに登録」できる機能がつきました。

「乗降アラーム設定」画面では、何分前にどれくらいの長さを通知するか、アラームを通知したい駅・バス停を設定することができます。
(OS8以上のAndroid端末の方は「20秒以上」のアラームを設定すると通知がされない場合もありますので「15秒以下」での設定をお願いします)

アラーム通知設定をしたルートメモは、アプリトップ「乗換案内」のルートメモから確認できます。

ルート検索→ルートメモ保存→アラーム設定を一度に行うことで、何度もルート検索をしたり個別にアラーム設定をする手間が省けます。

お出かけ前にはこのアラーム設定をして、スムーズな移動にお役立てください。