Android版アプリをバージョンアップ(Ver.7.11)

今回のアップデートより「敦賀市コミュニティバス」のリアルタイムなバス位置情報が、検索結果からのみでなく【時刻表】からも確認できるようになりました!

最新版はGooglePlayからダウンロードしてご利用ください。

こんな時に便利です

その1 【時刻表】でバスが今どこを走っているのか確認できます!

これからバスに乗ろうとしている時、【時刻表】を検索すると、バスが今どこを走っているのかを「停車バス停一覧」でかんたんに確認できます。

バスが遅れている場合は「約◯分遅れ」と表示されるので、どのくらいでバスが着くのかも確認できて便利です。

  • バス時刻表のくわしい使い方はこちら

その2 【前後のダイヤ】を確認して、最適なバスに乗車できます!

乗換案内で検索した際に、これまでは検索したダイヤ時刻のバス位置のみが確認できましたが、今回のアップデートからその区間の【前後のダイヤ】のバスの位置も確認できるようになりました。

検索結果の発車時刻をタップすると、【前後のダイヤ】が表示されます。

例えば、乗ろうと思っているバスのひとつ前のバスが遅れている場合、そのバスに乗れる可能性があります。少しでも早く目的地に到着したい場合などに便利です。

その3 バス路線を【時刻表】に登録しておけばワンタップで確認できます!

よく乗るバス路線が決まっている場合、「登録する」から登録しておけばいつでも簡単に【時刻表】を確認できます。※バス・鉄道あわせて最大で20件の時刻表が登録できます。

登録した路線の【時刻表】は、「My時刻表」からワンタップで確認できます。


リアルタイムなバス位置情報は今後もアップデートしていきます。Yahoo!乗換案内Android版にご期待ください。

ヤフーのアプリでもっと便利な旅を!

移動に便利なアプリを今すぐダウンロードしてみましょう!

ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード