さらに便利!バス時刻表をもっと活用しよう!

いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。梅雨の時期、短い距離でも歩いて移動はつらい…そんな時はバスを活用してみてはいかかでしょうか?
でもバスの時刻は調べるのが大変…でも大丈夫。Yahoo!乗換案内ではバスの時刻を検索できるバス時刻表の機能がありますのでぜひ活用してみましょう。

バス時刻表とは?

電車と同じようにバスも時刻表で検索できます!

1.画面内の機能が充実

画面右上にあるタテヨコ表示を切り替えるアイコンをタップすると、画面のレイアウトが変わります。
主要な駅前のバスターミナルについては、のりば番号も記載しています。



同じ画面の次のアイコンでは、系統を絞り込むことができます。
複数系統の運行がある場合、不要な行き先の系統はチェックをはずして検索できます。
系統を絞り込んだ内容をMy時刻表に登録することが可能です。

時刻表詳細の画面にある「日付指定」を選択すると利用日を指定した検索ができ、My時刻表に登録することができます。
乗りたいバスの時刻を選択すると「停車バス停一覧」への画面に遷移し、停車するバス停を確認できます。

2.My時刻表の登録がオススメ

よく利用するバス時刻表を、画面上部の「登録する」から簡単に保存することができます。
登録した内容は、時刻表トップの「My時刻表」にて確認できます。(最大20件登録可能)
前述の日付指定や方面を絞り込んだ内容の時刻表を登録すると、急いでいるときなど便利にお使いいただけます。

3.高速バス、コミュニティバスにも対応

路線バス以外にも、深夜バスや高速バス、空港連絡バス、自治体が運営するコミュニティバスにも対応し、対応路線は順次拡大していく予定です。
通勤通学や旅行などバスを利用される際、便利に使いこなしてみてください。

4.バス停登録でもっと便利に

駅と同じく、バス停も登録できるようになりました。バス停をあらかじめ登録すれば、長いバス停名でも入力する際も一覧から選ぶだけで検索できます。

バス停登録の使い方はこちら

アーカイブ

RSS