運行情報のプッシュ通知の量を3段階で設定できる機能を公開!<Android版>

運行情報プッシュ通知とは

登録した路線で、列車遅延や運転見合わせなどが発生した際にプッシュ通知でお知らせする機能です。プッシュ通知の設定についてはこちらのブログをご覧ください。

※運行情報のプッシュ通知をご利用いただくには、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。
※Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない場合はこちらから登録してください。

通知の量を3段階で設定できるようになりました

これまでのプッシュ通知は「曜日」と「時間」の設定ができましたが、新たに「通知の量」を設定できるようになりました!
多め・普通・少なめの3段階で、自分のほしい通知の量が選択できます。

段階に応じてどのような通知が送られてくるのか

3段階の通知の量は以下のとおりです。

レベル 通知対象
少なめ  運行情報の発生時のみ
普通  運転見合わせと再開情報など(※)
多め  すべての情報
※運転見合わせ等の発生時および運転見合わせ等の続報、運転計画等の再通知、再開時の情報

なにもしていない状態では「多め」で設定されています。
上の表を見て、ご自分がほしい通知の量を設定してくださいね。

通知の量の設定のしかた

通知の量の設定はスライドバーを左右に動かして調整してください。

登録路線を変更するには?

不要な路線を削除したい場合には、登録路線を変更する方法を参考に操作してください。

最新バージョンご利用いただくには、GooglePlayからダウンロードをしてください。
今後ともYahoo!乗換案内Android版をよろしくお願いいたします。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS