ゴールデンウィーク中の減便・運休について

 全国に緊急事態宣言が発令されているなか、鉄道事業各社ではゴールデンウィーク中の減便や運休が拡大しています。
 Yahoo!路線情報、Yahoo!乗換案内アプリではこれらの減便や運休にできるかぎり対応しておりますが、未対応の路線では通常ダイヤでのルート検索結果が表示されます。ご不便をおかけいたしますことをお詫びします。※大阪メトロ及び大阪メトロと接続する阪急京都・千里線、近鉄けいはんな線通常の土日ダイヤでの検索結果が表示されます。

外出見合わせの検討を

 当面の間は、社会を支える業務をする方々の安全な移動のために、公共交通機関の利用をお譲りください。じっくり検討の上、やむを得ない外出の場合は鉄道各社の公式サイトをご確認いただきますようお願いいたします。

連休中の減便・運休状況について

■北海道

■東日本・関東

■中部・東海

■西日本・近畿

■四国

■九州

感染拡大を避けるためにできることは?

 ご自身やご家族を守るためにこちらの記事も参考にしてください。


出典:政府の専門家会議 画像制作:Yahoo! JAPAN(政府の専門家会議の資料を元に作成)

各交通機関の時刻表データ対応状況

 その他地域の鉄道や、飛行機・路線バス・高速バス・旅客船に関する時刻表データ対応状況はこちらでご確認ください。

エリアやターミナル駅周辺の混雑度を表示「混雑レーダー」

 目的地のエリアやターミナル駅周辺における、前日の混雑傾向を把握しておくことで、「昨日のこの時間は、ここの駅が混んでいたから、今日は他の駅を使おう」など、やむを得ない外出の際に混雑を避けた行動の参考として活用いただけます。

混雑レーダー