【防災週間】災害に備えてプッシュ通知の見直しを

いつも「Yahoo!乗換案内」アプリをご利用いただきありがとうございます。
8月30日(月)から9月5日(日)は防災週間です。台風による強風や豪雨で鉄道の遅延や運休が発生する可能性が高まるこの時期、災害に備えYahoo!乗換案内の運行情報プッシュ通知の設定や見直しをしませんか?

遅延や運休時にプッシュ通知が届きます



ご利用になる路線を登録しプッシュ通知の設定しておくと、電車の遅延や急な運休のお知らせが届きます。駅まで行って「初めて電車が遅れていることを知った」ということもなくなります。

◆プッシュ通知の設定の仕方はこちらから

登録路線の見直しや追加をしましょう

右下の設定ボタンから登録路線を確認し、必要に応じて「新しく路線を追加」から路線を追加します。



既に登録している路線を削除する場合は、右上の「編集」ボタンをタップして削除してください。

プッシュ通知の配信時間や曜日を設定できます

通知の設定は「運行情報>通知設定」からおこないます。プッシュ通知の配信時間や曜日(A)、通知する路線(B)を選択できます。



指定した時間帯のみ配信することや、曜日も詳細に設定できます。通勤・通学時のみ通知がほしい場合などに便利です。


プッシュ通知の配信量も設定できます(Androidのみ)

Androidでは、配信される通知の量を「多め・普通・少なめ」の3段階で調整することができます。



◆3段階の通知の量は以下のとおり


初期設定では「多め」で設定されています。表を見て、ご自分がほしい通知の量を設定してくださいね。

台風や長雨などで電車の遅延や運転見合わせが増えるこの時期に、ぜひプッシュ通知の見直しを。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

RSS