2023~2024・年末年始ダイヤ情報

いつもYahoo!路線情報、 Yahoo!乗換案内アプリをご利用いただきありがとうございます。

今年も残すところあとわずかとなりました。今年も鉄道各社から、大みそかの終夜運転や、お正月の臨時ダイヤなどが発表されています。

年末年始のダイヤについて

今年はおおむね、12/30(土)~1/3(水)までの期間、土・休日ダイヤや年末年始ダイヤでの運行となります。



主な鉄道の終夜運転・臨時ダイヤなど

東京・名古屋・大阪方面の主な鉄道の年末年始ダイヤは以下のとおりです。詳細な運行情報は各鉄道会社の公式サイトをご確認ください。



その他の主な鉄道(東京メトロ、都営地下鉄、西武鉄道、大阪メトロなど)は、終夜運転等は実施せず、年末年始期間は土・休日ダイヤでの運転となります。

上記以外の対応状況は「情報対応履歴」をご確認ください。

お出かけの際は事前にルートを検索しましょう

年末年始は臨時ダイヤや、普段は停車しない駅に停車するなど、多くの変更が予定されています。普段使いなれている路線でも、お出かけの際は事前にルート検索で確認してくださいね。

また、年末年始期間は東海道・山陽新幹線「のぞみ」が全席指定席となります。

年末年始に新幹線や特急をご利用の場合、事前に指定席を予約されると便利です。
指定席の予約については、こちらのブログをご確認ください。

2024年も、Yahoo!乗換案内、Yahoo!路線情報を、どうぞよろしくお願いいたします。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS