Android版アプリをバージョンアップ(Ver.7.10.1)

気になったルートを保存できる「ルートメモ」機能と、よく見る時刻表を登録できる「My時刻表」機能が、さらに使いやすくなりました。

ルートメモとは?
何度も検索しなくても、事前に調べたルートを保存しておくことができる便利な機能です。
※ルートメモ詳しい使い方はこちら

My時刻表とは?
よく使う電車の時刻表を登録しておくと、いつでも直近の電車のダイヤを見ることができる便利な機能です。

これらが並べ替えを出来るようになりました。

こんな時に便利

こんなことありませんか?

  • ルートメモを旅行のルートに合わせて行きと帰りの順番に並べ替えたい・・・
  • よく使う時刻表を一番上に表示したい・・・

そんな時はルートメモ、My時刻表の並べ替え機能を使いましょう!

使い方

ステップ1:ルートメモ画面、My時刻表画面の編集ボタンをタップ

※今までは登録したルートメモの削除を行う編集機能でしたが、この画面から並べ替えもできるようになりました。

ステップ2:各項目の右側にある2本線のマークを長押し

ステップ3:並べ替えたい位置にスライド

ステップ4:指を離して並べ替え完了

My時刻表もルートメモと同じく、画面上部の編集ボタンから並べ替えができます。並べ替え機能を活用すると、たくさん登録しても利用頻度に合わせて整理することができます。
並び替えでもっと使いやすくなったルートメモとMy時刻表。ぜひお試しください!

アーカイブ

RSS