「ウィジェット」よくある質問と対処方法

「Yahoo!乗換案内」アプリの新旧ウィジェットについて、皆さまからいただいた質問の対処方法をお知らせいたします。

目次

旧ウィジェットが表示されない場合の対処方法

今回の新ウィジェット対応バージョンにアプリをアップデートすると、新ウィジェットが自動で表示され、旧ウィジェットが非表示になってしまう事象が発生しております。

その場合、お手数ですがスマートフォンの再起動をお試しいただき、ご利用になりたいウィジェットの再設置をお願いいたします。

旧ウィジェット設置方法

①旧ウィジェットの表示画面で「編集」をタップし、②「カスタマイズ」を選択



③「Yahoo!乗換案内 マイ時刻表」や「Yahoo!乗換案内 クイック検索」の緑の+をタップし、右上の「完了」をタップします。



④旧ウィジェットが設定されました!

アップデート後も、新旧両方のウィジェットをご利用いただけます。
※新ウィジェットのご利用には、iOS14へのアップデートが必要です。


新ウィジェットで2件表示するには?

新ウィジェットで、ウィジェットを2件表示したい場合、同じ操作を繰り返しおこなう必要があります。

1件目を設定したあと、以下の操作をもう一度おこなってください。

1.何もない場所で長押しし、左上の「+」ボタンをタップ、乗換案内を選択します。



2.表示したいサイズを選び、「ウィジェットを追加」をタップします。



新ウィジェットに関するお知らせはこちら


今回のアップデートにより、ご利用の皆さまにはご不便をおかけしたいへん申し訳ありませんでした。
ウィジェットに関するご意見・ご要望は、「iOS版Yahoo!乗換案内アプリへのご意見」までお寄せください。

引き続き、「Yahoo!乗換案内」アプリをよろしくお願いいたします。