2020~2021・年末年始ダイヤ情報

いつも「Yahoo!路線情報」、 「Yahoo!乗換案内」アプリをご利用いただきありがとうございます。

そろそろ年末年始のお休みに入られる方もいるかと思います。各交通機関もこの時期に合わせて土日休日ダイヤや年末年始の特別ダイヤに切替えて運行されます。

年末年始にお出かけを予定されている場合は、日付の指定をして事前にチェックすることをおススメします。特に29日まで出勤の方は、いつもと違うダイヤかもしれませんのでご注意ください!

年末年始は概ね土・休日ダイヤで運転

多くの鉄道は12/29(火)から1/3(日)まで。


年末年始ダイヤとは?

年末年始期間中の土日・祝休日運転のほか、年越しの前後に各事業者が設定する、臨時、特別ダイヤです。

いつものダイヤとは大きくことなる可能性があります。年末年始にお出かけの予定がある方は、各事業者のホームページでダイヤ変更をご確認ください。

終夜運転について

大晦日から元日にかけて終夜運転を予定していた鉄道各社でも、徐々に取りやめの発表がされています。

「Yahoo!乗換案内」「Yahoo!路線情報」では、28日ころまでに順次ダイヤの修正をおこなっていますが、夜間にお出かけを予定されている方はご注意ください。
いま終夜運転ダイヤが検索される鉄道でも、実施されない場合があります。終夜運転の実施については鉄道各社のホームページでご確認ください。

「混雑予報」をご活用ください

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、東京都をはじめとした各都道府県で「年末年始の不要不急の外出自粛」が求められています。

やむを得ない事情でお出かけの際は、「混雑予報」や「混雑レーダー」を、混雑を避けた行動の参考としてご活用ください。

▼すいてる電車がスグわかる! 「前後のダイヤ」で「混雑予報」を活用しよう
 https://blog-transit.yahoo.co.jp/info/20201119_congestion.html

▼「混雑レーダー」で目的地周辺の混雑状況がスグわかります!
 https://blog-transit.yahoo.co.jp/info/20201026_crowdradar.html

※お出かけの際は、十分なご配慮をお願いします。


移動時の混雑回避に役立つヤフーのアプリをダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード