【新生活】通勤・通学を快適にするためのおすすめ機能

いつも「Yahoo!乗換案内」アプリをご利用いただきありがとうございます。
4月も半ばを過ぎましたが、新しい職場や学校へ通勤・通学されている方は、電車やバスの移動に慣れましたか?

はじめて「Yahoo!乗換案内」を使いはじめたという方に、知っていると便利な機能をご紹介します!

目次

■毎朝の通勤・通学に
■はじめて乗る電車も「Yahoo!乗換案内」におまかせ!

毎朝の通勤・通学に

乗車時刻をカウントダウンするiOSの「ホーム画面用ウィジェット」

毎日の通勤や通学の際、わざわざ時刻表を確認しなくても、ホーム画面をさっと見るだけで乗車時刻をカウントダウンで確認できます! 運休や遅延もひとめでわかるのでとても便利です。

「ホーム画面用ウィジェット」は、最大20件まで登録できます。ウィジェットは重ねても配置できるので、たくさん登録してどんどん活用しましょう!



「ホーム画面用ウィジェット」の使い方は下記のブログをご確認ください。

Androidをご利用の方は「通勤タイマー」が便利です

Androidをご利用の場合は「通勤タイマー」機能をご利用ください。乗車時間をカウントダウンでカンタンに確認できます。



「通勤タイマー」の設定方法は下記のブログをご確認ください。

「あ、乗り過ごした!」を防止する「アラーム機能」が便利

スマホの画面に集中しすぎたり、ついうとうとしてしまい降りる駅を通過してしまう、といった経験はありませんか? そんなとき、アラームをセットしておくと設定した時刻に通知が届くので、乗り過ごしを防げます。
SNSなどでも「アラーム便利!」と好評の機能です、ぜひおためしください。



「アラーム機能」の設定方法は下記のブログをご確認ください。

はじめて乗る電車も「Yahoo!乗換案内」におまかせ!

慣れるまでは歩く速さを「ゆっくり」にして、乗換時間に余裕を

この時期「乗換時間が短くてムリ!」というお声をよく聞きます。乗換の際にどこを通ればスムーズに移動できるのか、慣れるまではなかなか難しいものです。

そんなときは「Yahoo!乗換案内」で、歩く速さの設定をかえてみると良いですよ。

初期設定の「少しゆっくり」から「ゆっくり」に変更すると、乗換時間に余裕のある検索結果を表示します。慣れてきたら「少し急いで」や「急いで」などに変更するとよいですね。



ドアtoドア検索をすれば、乗車に最適な位置や出口もわかります!

Yahoo!乗換案内で検索するとき、ズバリ目的の施設や場所を検索してください。
目的の施設や場所に近い出口、その出口への移動に最適な乗車位置まで表示されます!



さらに乗車位置の詳細をタップすると、移動に便利な車両番号や、その車両付近にどんな設備があるのかをアイコンで確認できます。



通勤・通学をもっと快適にしていただけるよう、「Yahoo!乗換案内」アプリをぜひご活用ください。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS