「スマートEX」「EX予約」と連携を開始、全国の新幹線のチケット購入や各種割引料金も確認できます!

いつもYahoo!乗換案内Yahoo!路線情報をご利用いただきありがとうございます。

この度、JR東海、JR西日本、JR九州が提供する「エクスプレス予約」「スマートEX」(以下「EXサービス」)と連携を開始しました! Yahoo!乗換案内、Yahoo!路線情報の検索結果から「EXサービス」に遷移し、東海道・山陽・九州新幹線のチケットを購入できます。

この連携により、JR東日本が提供する「えきねっと」のエリアとあわせ、日本全国の新幹線(※1)のチケットを予約・購入できるようになりました。

※1:西九州新幹線、北陸新幹線のJR西日本区間(金沢-上越妙高間)は非対応です。


Yahoo!乗換案内をアップデートして「EXサービス」を使ってみる
ダウンロード

「EXサービス」でチケットを購入するには

まず、東海道・山陽・九州新幹線を含むルートを検索します。ルートを確認すると「きっぷ購入」ボタンが表示されますので、ボタンをタップしてください。

検索した日時(※2)や区間を保持したまま「EXサービス」の検索画面(※3)に遷移しますので、内容を確認し予約・購入に進みます。



※2:Yahoo!乗換案内では、約半年先までの日時を指定できます。
※3:チケットを購入するには「EXサービス」の会員登録・ログインが必要です。


Yahoo!路線情報でもご利用いただけます

Yahoo!路線情報(パソコン、スマートフォン)でも「EXサービス」のチケットを購入いただけます。



座席の種類別料金や早割料金も確認できます

特急料金をタップすると、検索した新幹線にどのような料金種別があるのかを確認できます。
「通常」「スマートEX」「EX予約」のタブを切り替えてご確認ください。



検索した期間に応じて、早割料金もご確認いただけます。



座席の種類別料金についての詳細はこちらのブログをご確認ください。


検索結果に表示される料金の設定ができます

検索条件設定で、「スマートEX優先」など料金表示の優先順位を設定しておくと、選択した料金種別が検索結果に表示されます。



全国の新幹線のチケットを簡単に購入できるようになり、ますます便利になりました。10月、11月は3連休や祝日も多いので、ちょっと遠出の旅行がしたくなりますね。
秋の行楽シーズンは、Yahoo!乗換案内、Yahoo!路線情報をご活用ください。

今回のアップデートに関するご意見・ご感想がございましたら、下記のリンクからお寄せください。

移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS