検索した駅名が出てこない、そんな時さらに「検索」する機能を追加しました!

いつもYahoo!乗換案内をご利用いただきありがとうございます。

出発地や到着地を検索した時、目当ての駅やバス停が予測変換で出てこない……なんて経験はありませんか? そんな時に検索をサポートする『「◯◯」を検索』機能を追加しました!

候補が見つからない時は『「◯◯」を検索』

出発や到着に駅名やバス停名などを入れても、検索候補に表示されないことがあります。そんな時は『「◯◯」を検索』をタップしてください。



例えば、こんなときに

「確か伊勢◯◯という駅名だったけど…」と伊勢を入力してみても、目当ての駅名が出てこないとき、『「伊勢」を検索』をタップすると、ほかにも候補の駅名が表示されます。



検索結果に出てこない、と思ったら試してみてくださいね。

そのほかにも知っておくと便利な検索方法

1.「音声検索」が便利

音声入力をタップして、「〇〇から〇〇まで」と発話してください。荷物で手がふさがっているときなどに利用すると便利です。



詳しくはiPhoneで「音声検索」を使ってみよう!をご確認ください。

※Androidをご利用の場合も「◯◯から〇〇まで」という音声検索をご利用いただけます。

2.「登録した駅・バス停」検索が便利

よく使う駅やバス停をあらかじめ登録しておくと、リストからさっと検索できて便利です!

●登録した駅・バス停から検索する方法
出発や到着をタップして、「登録駅(登録バス停)」を選択。登録した駅名やバス停名をタップすると出発や到着に入力されます。



●駅・バス停の登録方法
「駅・バス停・スポット」を選択し、登録したい駅やバス停を検索します。駅やバス停の情報が表示されたら「登録する」をタップしてください。





Androidをご利用の場合の操作方法は駅やバス停の登録で検索がとてもカンタンに!をご確認ください。

3.「ドアtoドア検索」が便利

お店の名前や施設名、観光スポットや住所で検索すれば、より最適なルートを検索できます。

●検索の一例


目的地に近い出口や改札が表示されるほか、電車のどの車両に乗るとその出口に近くなるのかも表示されるようになります。



詳しくは駅以外を目的地に「ドアtoドア検索」のすすめをご確認ください。

Yahoo!乗換案内では、より便利に公共交通をご利用いただけるよう日々改善をおこなっております。引き続きYahoo!乗換案内をよろしくお願いいたします。


移動に便利なアプリを今すぐダウンロード
ダウンロード
ダウンロード
ダウンロード

アーカイブ

RSS